電話に出られないことが多いためご予約はメールをオススメします

■雨の日でも花粉症の症状が?■

OHANAのお客さん、患者さん、Facebookの友達などが、雨の日なのに花粉症の症状が辛いんだけど⁇なぜ⁇雨だから花粉は舞ってないんじゃないですか〜⁇

 

相変わらず私は文章が下手なので箇条書きで失礼します😁

 

雨の日 = 低気圧 → 体内のヒスタミンが増加

ヒスタミン? はアレルギー反応を増加させます。

 

それと、運動をしている間は症状があまり出ないんですよ〜⁇と言う質問もありました。

 

アレルギー反応は低気圧 = 副交感神経優位の時に活発になりますので、、、

 

運動している時 = 交感神経が優位の時はアレルギー反応は少ないようです。

 

杉花粉も後、1ヶ月位ですよね〜

雨の日でも油断しないでマスクやうがいなどで出来るだけ体内に入らないようにしましょう👍image