電話に出られないことが多いためご予約はメールをオススメします

■クワズイモ■

13520257246850.jpg

このクワズイモ、よく店で売られている格好の良いのと感じが違います。

普通は一番先からだけ何枚かの葉っぱを出しているのに??

実は数ヵ月前に葉っぱが全部枯れてしまったので、枯れた植物は店内には置けないのでベランダに出しておきました。
ふと気づいて見てみると土の下や途中から、葉っぱがどんどん出てきて、しまいには一番先からも出てきてくれました。凄い生命力!!
もうあきらめてベランダの端に置いといただけなのに。

自然の雨と太陽に感謝です。
しかし、寒くなりましたね。
夏に冷たい食べ物や飲み物をたくさんとったひとが今くらいから胃腸の調子が悪いと来店します。
毎年この時期の事ですが季節の変わり目ですね。
背中や腰、お腹も張って来ます。
凝りをほぐしたら胃腸も楽になりますよ。
足つぼで胃腸の反射区を刺激するのも良いですね。

食欲の秋ですが、もう冬の寒さですかね?
胃腸が疲れている方は温かくて消化の良いものをとりましょう。